趣味でやってる日本語リードメール・海外PTC・海外オートサーフ等の紹介やその他の趣味の事や日々の事をうだうだ書いております。
このところ仕事が忙しく殆ど更新できていませんでしたが久しぶりにブログにログインしてみたら、一部のページが削除になっていました・・・。
無料スペースだから仕方ないか。バックアップもとっていなかったのでどうしようもないですね。
余り更新等もしていなっかたけどこれからは有料スペースの使用も考えていかないとと思っています。

僕がパソコンを覚える為にした工夫とは結論から言えば「習うより慣れろ」でした。
そのソフト等の基本的な操作をきちんと習得するのには繰り返し使って慣れることが大事と知人に聞いていたからです。
 例えばワープロソフトでのタイピングの練習では自分の好きな作家さんの文章を入力してみたり、
仕事で使っていたビジネス文書をコピー&ペーストせず、そのまま入力をしたりと。
表計算ソフトなどでは色々な関数を覚えるのに、営業成績などの数値を入力し、表組みにしてみたりと。
とにかくやってみて間違えてれば、また訂正し正しく使う。この繰り返しである程度までのソフトの基本的な使い方は覚えられる。あとの細かいとマニュアル等を読んで補強していきました。

 今でも仕事や趣味で使用する新しいソフトなども基本的には同じ方法でやっています。

エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール
先日、必要にせまられてプリンターを購入しそれが今日届きました。

まだ設定が終わっていないので使用していませんが、使い勝手がよければと思います。

因みに私が購入したものはさ
Lexmark X1195





