趣味でやってる日本語リードメール・海外PTC・海外オートサーフ等の紹介やその他の趣味の事や日々の事をうだうだ書いております。
今日ファンケルより、「おいしい発芽米ふっくら白米仕立て」のサンプルが届いた。
頼んだわけではないのに・・・。
どうやら新商品の宣伝の模様。
つい最近迄同社の発芽米を愛用していたことはあるが・・・。
ちょうど米を切らしているのでちょうど良いな。
ありがたくいただくことにしよう。
旨かったら買おうかな?
おやぢ殿へのプレゼント「低反発枕」を贈った私。

そのことをはは様に電話したら、

はは様曰く「遅くなったけど粉寒天
を送ったから」とのこと。

いつもありがとうございます・・・・。

私、食後のデザートには寒天でこさえたゼリーを食しております。

ここ一年程続けております。

効果はよくわかりませんが、

私の場合は、おなかの調子がよくなったのが一番嬉しかったです。

普段薬を常用しており、その副作用からか通じが悪くなることもしばしば・・・。

食し始めてから少しずつ通じがよくなり、いまでは大分よくなりました。

はは様から勧められて、自分で作り食し始めましたので、

はは様に感謝感謝です。


はは様は粉寒天の他にもう一品送ってくれたそうです。

それがコレです












入梅しているのに、今日は晴れてて暑いぞ。

バテバテの私。

今日実家より「白米」(古米)と「素麺」が届きました。

とても嬉しいです。

早速「素麺」を頂きました。のど越しがやわらかく旨いです。

バテバテになると私、冷たい麺が主食と化します。

これから、夏が過ぎるまでは私にとって無くてはならないものです。

まあ今からが本番ですかね・・・。素麺

ますます旨く頂けるかな~。

実家から届いた素麺です
蔵出し特撰(そうめんのみ)2年の歳月をかけて蔵でじっくり熟成した極上そうめん50g×54束入り  【そうめんおじさんのそうめん工房】


