趣味でやってる日本語リードメール・海外PTC・海外オートサーフ等の紹介やその他の趣味の事や日々の事をうだうだ書いております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕がパソコンを覚える為にした工夫とは結論から言えば「習うより慣れろ」でした。
そのソフト等の基本的な操作をきちんと習得するのには繰り返し使って慣れることが大事と知人に聞いていたからです。
 例えばワープロソフトでのタイピングの練習では自分の好きな作家さんの文章を入力してみたり、
仕事で使っていたビジネス文書をコピー&ペーストせず、そのまま入力をしたりと。
表計算ソフトなどでは色々な関数を覚えるのに、営業成績などの数値を入力し、表組みにしてみたりと。
とにかくやってみて間違えてれば、また訂正し正しく使う。この繰り返しである程度までのソフトの基本的な使い方は覚えられる。あとの細かいとマニュアル等を読んで補強していきました。

 今でも仕事や趣味で使用する新しいソフトなども基本的には同じ方法でやっています。

エンジニア実践スキルを最速!で身に付けるなら、クロスオーバー・ITプロスクール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takkyu.blog9.fc2.com/tb.php/208-04856af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。